スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

グビグビ〜っと


 

@ ヨシダです。


今日もお天気よく気持の良い一日でした。
実家の父が昨日足を骨折しまして、午前中に様子をみにいってました。

お昼、舞子の海岸でマックとビールでランチです。
最近キリンからでたアルコール0%のビール。ありがたい〜〜

連休にここでバーベキューしようかと管理事務所に行ったら、
予約でいっぱいですって。
まぁ〜いいやぁ〜、ビール片手にまた、ぶら〜っと立ち寄ろうーっと。

カフェ・てん

 

@ ヨシダです。


今日はとってもイイお天気でした。アウトレットモールは混雑
しすぎて国道2号線が大渋滞らしいです。

今日は祭日なんでブラ〜っとランチに姫路まで車で走りました。
古民家カフェ・てんです。
築80年余りの古い民家をリメイクしたカフェです。
食べ物にも気を配った素敵なカフェですよ。

麻婆豆腐






@ヨシダです。


今日の晩御飯は麻婆豆腐。
畑でできた葱としょうがをたくさん入れました。体にいいからね 

統合医療

 http://www.hattori-naika.com/shinryou_kamoku.html

http://homepage1.nifty.com/chuou-k/


@ヨシダです。


連日不愉快なお天気ですよね。
少し寒いですし。この時期季節も生活リズムも新しくなるので体調も
崩れがちではありませんか?

昨日毎月入る小冊子に私がお世話になっている内科の先生と、漢方
薬局が特集ででてました。

服部先生が目指す“統合医療”とは患者さん一人一人に合わせた治療を
取り組むためのチームリーダー的な役目です。近隣の漢方、アロマ、鍼灸院、
ヨーガなどとのネットワークを結び、より良い医療と信頼のもとに治療が行われています。

服部先生は女医さんなので、女性のかたには特にお勧めです。
色んな取り組みをされています。興味ある方はHPを覗いてみてください


じゅーしー


 

@ ヨシダです。

GW突入2日目。風が強く雨もポツポツ。時々晴れたり。
まったく変な天気で困ります。

今日は久々にDVDを借りてきたので、夜みんなが寝てから
一人でゆっくり鑑賞予定。でも明日の朝は普通通り、子供の学校も
あるので早起きしないといけないけど・・。

今日の夜はこれまた久々に沖縄の炊き込みご飯。
“じゅーしー”をつくりました。
ポークと、にんじん、ひじき、ひらてん、を炒めて炊飯器に入れて
米と一緒に炊きます。まいう〜〜です

グラントリノ





@ヨシダです。

昨日は週間予想通り、あいにくの雨でした。
午後から久々に映画を観に行きました。
クリントイーストウッド監督、主演のグラントリノです。

78歳というイーストウッドの深みある作品の一つ。
GWにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

FORD車のグラントリノの存在感がまた、グットきましたね〜。
1970年代のあのフォルムはやはりすばらしい。
今年一押しの作品の一つですよ。

キヌサヤ、そして吠える

 

@ ヨシダです。

今日は知り合いのコッカーラさんちに行って、庭でできたキヌサヤ
をいただきました。ごま油で炒めて砂糖入りの卵でとじました。
ビールのあてです。

私は自分の心の内を吠えたいとき、聞いてもらえる人が何人かいます。
ありがたい事です。聞くほうは、えぇ〜迷惑だろうと思いますが・・。
今日は久々に吠えましたなぁ。色々心の葛藤がありましたが。
そして、初心にかえる。これが大切。純粋に生活の一部のために楽しむ。
謙虚に感謝して一生懸命やり遂げる。そしたら苦労も喜びにかわります。
物質的に恵まれても、心のつながりや、信頼関係失うと、お金では買えません。
取り戻せません。

吠えまくったら、さっそく色んなお話が舞い込んできました。
さぁ〜、新たな目標にむかって歩き出そう

アンクレット


@ ヨシダです。

ダンスを踊る時、アクセサリーもアクセントの一つになりますね。
ブレスレットやイヤリングもいいですが、意外と足元って何も
なかったりします。ペティキュアもいいですが、チラ見えする
アンクレットも足首にしていると、ターンしたときなどにキラット
見えたりするので素敵ですよね。
ちなみに↑はいただいたもの。これから夏になるので普段でも
つけておきたいですね

Fifi Abdo

 http://www.youtube.com/watch?v=wsFrnsjThNo&feature=related


@ヨシダです。

アレキサンドリア出身のFIFI。エジプトにおけるトップベリーダンサーである彼女は
又、自由奔放なため色々な事があったそう。5000枚衣装があるとか。
しかしこの映像をみると、結構年齢はいってるんだろうけど人気はスゴイね。
踊りも年季が入って迫力ありますよね。

skyp



@ ヨシダです。

夕べ北海道の友達から引越しのメールが届きました。
今朝skypで話そうとしたら、うまくいかず、結局固定電話での会話
こちらの方の接続がうまくなってなかったみたいで、先ほど音声テストしてみたら
うまくゆきました。また、日をあらためてskypしてみよう。