

後始末な日々

JUGEMテーマ:日々のくらし










昨日幼馴染で親友Kのお母さんが暮らす家の

片づけを手伝いに行きました。

水曜日から片づけ始動し始めましたが、

いやー、なかなかのモノで埋め尽くされております。

そりゃ、K一人じゃとても無理。

水曜日は衣類をある程度仕分け処分しました。

リサイクル屋さんに9袋持って行って¥870。

後の10袋は燃えるゴミに出しました。

でも、まだあるんです。

昨日はキッチン。

あらゆる引出にモノが入っていて、

特に調味料は中身を出すのに大変でした。

賞味期限が2008年とかの干しシイタケや

昆布の佃煮。なんやわからんけど底に沈殿してる果汁100%の

ジュースとかね。真空パックのお茶、ミキプルーン、胡麻ペースト!!!

限りなく何かでてきます。

鍋や調理器具も燃えないゴミに仕分けるけど、

あまり詰めすぎると重たくなるので

ついつい袋が多くなります。

さて、今月中にある程度片付くでしょうか!?


神戸情報ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


草木染めブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


50代主婦ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村



 

大きな荷物

JUGEMテーマ:日々のくらし


結局、今週臭覚障害がある母親を

専門にみてくれる病院があるので、

行く約束をしてたけど、

前日の夜にメールがきて、

「明日はちょっとしんどいので、いけません」

と。

あー、そう、じゃー又来週にでも・・

と返信したけど、

今朝、誰だか知り合いに聞いたのか、

町医者に行き、

結局以前と同じ薬をもらい

少し長くかかるかも・・と、言われたらしい。

だから、言ってるじゃんかー。

いう事聞いてほしいよねー。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
1