アラフィフ月桃ママのサバイバルな日々


- - -
ふぅ・・。
JUGEMテーマ:日々のくらし

あれもこれもできまへん。

体は1つしかないのにね。

親や子供、家の事やその他モロモロ。

ほんまに疲れるわ。

今日はメッチャ疲れた〜。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
ボヤキ comments(0) trackbacks(0)
大きな荷物 臭覚障害
JUGEMテーマ:日々のくらし



母親がかれこれ半年前くらいから

臭覚がない。臭いがしないらしく、

味覚はあると。

2件くらい近場の耳鼻咽喉科に行ったものの、

成果は見られず、原因もあまりわからぬまま、

今にいたっているのですが、

妹が姫路に臭覚外来があるというので、

今週連れて行ってみようかと。

場所がちょっと遠いので、

ノラリクラリとかわしていたが、

はやり、専門外来で診てもらうのが結局は早いかと。

重い腰を上げて、イザ!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村
ボヤキ comments(0) trackbacks(0)
大きな荷物
JUGEMテーマ:日々のくらし

家族でも、

自分の両親の日常の生活の事など

事細かく助言したり、

説得したりと・・

そーいう事にエネルギーを使う事って

本当に疲れる。

特に母親は娘に自分の考えを刷り込むって

狭い世界の濃い関係の中では

いつしか、その感情に洗脳されている。

でも、自分も家庭をもって

色んな事を経験すると、

母親の刷り込みがいかに、

都合の良いものだったかが

わかる時がくる。

そうなると、優しい感情はなくし、

嫌でも心を鬼にしなければならない時がある。

落ち込んだりへこんだり、又立ち直り仕切り直し。

人生は死ぬまで勉強ですなぁ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ボヤキ comments(0) trackbacks(0)
大きな荷物
JUGEMテーマ:日々のくらし


別に旅行に行くって言う意味でも何でもありません。

自分の両親についてです。

荷物にたとえるなんて、非常識かもしれませんが、

本当に疲れます。

まだまだ断然元気なのです。

それはとってもありがたく、幸せなことなのに、

それゆえ、困ることもあります。

親だからと怯むわけにはいきません。

ハッキリと言って、心を鬼にしなけりゃいけないことも

あるんです。

これでわからんかったら、ほんまにアホや。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村
ボヤキ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |