

デコパッチでリメイク

JUGEMテーマ:日々のくらし












あぁ〜完全防備しないといけない季節になってきましたわ。

昨日は10年も放置してあったボロボロのダイニングの椅子を

おフランスのデコレーションツール

デコパッチでリメイク。

レザーの角を愛猫が子供の頃

噛みちぎりボロボロになったまま、

張替は高いし、布を張っていたけど、

これもだんだんジジ汚くなってきてまして、

どうしたもんだか悩んでいたら

このデコパッチを知ったわけです。

すぐユザワヤに行き、

材料調達。

几帳面な二女に任せました。

デコパージュよりも簡単ですから、

ちょっとはまりそうですね♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

フェルト

JUGEMテーマ:日々のくらし









今日は月1手作りの日。

Yさんのお母さんが住んでおられた

お家でワイワイしながらの手作りの日なのです。

今日はフェルトで携帯入れを作ってみました。

ワタシのは左端の白いモノですが、

下地になる羊毛を間違えてポリエステル100%

買ってしまい

縮まなかったので、大きなポシェット風になっちまいました・・。

中性洗剤でひたすらこすって絡ませて、最後は麺棒でマキマキしながら

縮ませます。

今度は羊毛を買って再チャレンジです!

マドラスチェックのワンピ

JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:モブログ





ワタシが鍋帽子を作ったら

お嫁ちゃんが何か作りたい!と言い出した。

ユザワヤに行って、生地を買ってこのレシピをもらった。

さっそく帰ってきて、裁断。

ワタシも素人なので、これでいいのか??状態。

次の日に縫い上げました。

言うのはいいけど、

素人に頼るのはやめてほしいわ。

インド綿のマドラスチェックはやっぱり

今からの季節、定番で可愛いな。 

エコbag

JUGEMテーマ:日々のくらし





手芸屋さんでは、

冬の生地やら小物のsaleで、

ちょっと生地を買ってきて、

買い物bagを作ってもらいました。

新しいミシンを買うと色々使いたくなるのものなのでしょうね

2時間くらいで作ってくれたので、

あえて言うなら、花柄が縦にむいていたら良かったかもです。

生地を見てると楽しいですね。

これから春に向けて、

又続々と可愛い柄が並ぶと思います。








1