アラフィフ月桃ママのサバイバルな日々


- - -
再度悩み勃発
JUGEMテーマ:日々のくらし






何がって!!??我が母親の事で、

悩みがつきません。

ついに、私は、先週福祉協議会という

公共の施設の相談窓口に

足を運びました。

何が大変かというと、

認知症ではない、認知症になりうるであろう・・・

という、予備軍であるってことです。

認知症のレベルにはないが、

グレーゾーンにいるため、

これが全てのネックになってるような・・。

いたって元気。変なところで、良く気が付き、

計算もできる。

なのに、日々の生活感覚がマヒしているのですが、

いくら話をしても、平行線というところです。

しらを切る、逆切れする・・。

なんじゃこりゃ。

妹は県外に嫁いでいるし、

ワタシ一人で抱え込むのも

限界があります。

ワタシにはワタシノ生活もあるのでして。

今週に高齢者相談窓口の

担当者の方との話し合いがあります。

よりよい、何か解決方法があればよいのですが。

子育てが終わると、親の世話なんですねー。

素直な親ならいいんだけど・・。

ま、何事も経験であり、前向きに頑張ります! 
福祉 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |