アラフィフ月桃ママのサバイバルな日々
ノビノビ
JUGEMテーマ:日々のくらし












ひたすら寝る。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
今日のジジ comments(0) trackbacks(0)
ジジくんダイエット
JUGEMテーマ:日々のくらし







昨年11月に歯垢を取りに行ったのでしが、
先生にちょっと太りすぎやなー(*_*)
と、言われ、おやつもやめて、カリカリも
変えたのです。高めのごはんですが、1日75?の摂取で良いらしく、なんとか、少しですが体重減ってきました。あ〜〜、
ワタシもダイエットせねば?



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日のジジ comments(0) trackbacks(0)
岩合光昭写真展・ねこ
JUGEMテーマ:日々のくらし












年が明けて三が日も終わり、

今日はお正月休み最後の日。

明日からは又日常が始まります!

今日大阪に帰る息子夫婦と相方と二女とワタシの5人で(長女は仕事)

午後から明石市立文化博物館に出かけました。

明石市制95周年記念・新春企画展

岩合光昭写真展・“ねこ”を見に行くためです。

BSプレミアム「岩合光昭の世界ねこ歩き」でお馴染みの、

あの、“ねこ”達の躍動感あふれる“ねこ”の写真展です。

そして“ねこ”の写真を持って行くと、入場料が割引ということで

3枚愛猫ジジさんの写真をLサイズにプリントして持参。

そのあと別の部屋でみなさん自慢の“ねこ”の写真を展示してくれます。

我が愛猫ジジさんもしっかり展示してもらってます。

マイペースな“ねこ”ですが、しっかり人の気持ちを読んでます。

それはスゴイ絶妙な距離で就かず離れずの所にそっと佇んでいてくれたりするんですよね。

2月8日までやってますよ〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
今日のジジ comments(0) trackbacks(0)
フォトブック
JUGEMテーマ:日々のくらし











ひがな1日ホットカーペットの上で

ウツラウツラ寝ているジジ君ですが、

喉が渇くと必ず今はこのコップで水を飲みます。

新鮮な水を。

そして、引っ越しであっちこっちからモノが出てきて、

ドコモの携帯を契約した祭(誰のだか忘れたが)

このフォトブックが付いていた。ブックオフにでも持って行こうと思ったけど

サラっピンなんで、通信しなければお金もかからないので、

娘たちがジジ君のフォトアルバムを作ってくれました。

キッチンカウンターに置いて、若かりし頃のジジ君を眺めながら

御台所の用事です♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
今日のジジ comments(0) trackbacks(0)
何か。。?
JUGEMテーマ:日々のくらし












押入れに宿替えのジジさん。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村
今日のジジ comments(0) trackbacks(0)
秋だから・・
JUGEMテーマ:日々のくらし










少しひんやり、ひと肌恋しくなるのかねぇ〜・・・

ワタシの布団が占領されてます・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
今日のジジ comments(0) trackbacks(0)
いつものジジさん
JUGEMテーマ:日々のくらし








とうとう7舛砲覆辰討靴泙辰拭

ダイエットだ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村
今日のジジ comments(0) trackbacks(0)
昨日のジジさん
JUGEMテーマ:日々のくらし









おこしてゴメンチョ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
今日のジジ comments(0) trackbacks(0)
歯みがきシート
JUGEMテーマ:日々のくらし










今日も一日暑かったけど、

愛猫ジジさんは、一日に何回も場所を変えて

ゴロゴロ。

いいよね。あれだけ寝れるなんて。

でも、毛に覆われて暑くないのかしら。

ちょっと気の毒に思う。

とろこで、ジジさんは食欲は旺盛で、

逆にいやしいってくらい、

食べ物には敏感。

が、しかし、歯茎が弱く

毎日ジェルでマッサージしてやらないとダメなんです。

で、今日やっと見つけて買ってきた、

歯みがきシート。

これなら使い捨てだけど、衛生的に安心。

さ、マッサージしてやろ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
今日のジジ comments(0) trackbacks(0)
今日のジジ
JUGEMテーマ:日々のくらし




猫背なので、

たまには背中ピィーン!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
今日のジジ comments(0) trackbacks(0)
| 1/6 | >>