

Sia - Chandelier

JUGEMテーマ:日々のくらし




https://www.youtube.com/watch?v=2vjPBrBU-TM

息子のお嫁ちゃんが良く車の中でipodで聴いてた音楽に

このsia(シーア)のシャンデリアという曲がありました。

顔を出さない歌手らしく、

MVも一切彼女は出てきません。

その代わりに11歳のマディちゃんが躍る前衛的なダンスと

彼女のハスキーな悲哀感ある歌声とのコラボで、

素晴らしいMVになっています。

なぜ彼女が一切顔を出さなくなったのかは、

V:oltaさんのblogに詳しく書かれていました。

和訳したものと、このPVをご覧になったら、

胸に迫るものを感じると思います。

それとこのマディちゃんの踊りをみて、

鳥肌がたちました。

戦争をするどうしようもない国アメリカですが、

表現の自由という点では、年齢関係なく

そういう芽が育つ国なのだなーと、

改めて感じたわけです。

先日行われた音楽の祭典グラミー賞での

パフォーマンスもsiaは後ろを向いたまま、

マディちゃんともうー一人のダンサーとの

パフォーマーで終わりました。
    ⇓
https://www.youtube.com/watch?v=7rFkpcyZ598



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

Madonna - Living For Love

JUGEMテーマ:日々のくらし




 

https://www.youtube.com/watch?v=u9h7Teiyvc8&list=PLvHf4SnA7f8tAUHDUhlzscqXN9oc8VuL3&index=1



マドンナの新曲PVが公開になりました。

56歳とは思えませんな。

その年代と共に進化し続けるマドンナはスゴイですね。

お金が有り余っていても、

常にトップであり続ける事がすごい。

更年期はあったのか?

老眼にはならないのか・・・・?

素朴な疑問がありますが、

3月に出る新しいアルバムが楽しみだわ♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ケイト・ブッシュ

JUGEMテーマ:モブログ
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
http://www.qetic.jp/column/nekomeguro-post04140324/111436/




「夜のから騒ぎ」のオープニングで流れてた曲で知られる

ケイトブッシュ。

懐かしいなぁー。ン十年前には良く聴いてた。

彼女が、ロンドンで、LIVEを行うらしい。

35年ぶり

今や大御所海外アーティストの、

LIVEが目白押し。

ポールマッカートニーも、5月に又日本にやってくるらしい。

閉店ガラガラLIVEとも言うべき、

今JAPANは$箱なのかしら。

こうなると、ありがたみがなくなるような。

でも、ケイトブッシュは観てみたいなー。



Marvin Gaye & Tammi Terrell Aint No Mountain High Enough

JUGEMテーマ:日々のくらし





http://www.youtube.com/watch?v=l8IYJBbPEHE&feature=related


http://homepage3.nifty.com/cross-may/impre40.htm




月桃ママです。



先日、ジュリアロバーツとスーザンサランドンの映画をTVで観ました。

題名は「グッドナイト・ムーン」

家族愛の映画ですが、サラッと泣けるイイ映画でした。

そして何より、この中でマービンゲイとタミーテミルの曲が

更に映画を盛り上げていました。

継母であるジュリアロバーツが少しずつ子供たちと心打解けるシーンで

車の中でこの曲を3人で歌う。そしてラストシーンで、

スーザンサランドンとジュリアロバーツの2人がクローズアップされ、

この曲が流れてくる。久々に泣けてしまいました。

このマービンゲイとデュエットしたタミーテミルは

若くして脳腫瘍で亡くなっているんですね。

その後マービンゲイはしばらくブランクがあります。

詩の内容は単純だけど、曲と2人の声がマッチした、

素晴らしい1曲だと思います。

iTunes Festival London 2011

JUGEMテーマ:日々のくらし


 http://www.itunesfestival.com/ch




月桃ママです。



先月の7月1日〜1ヶ月間、

LONDONのRoundhouseで行われたLIVE。

毎年、アップルが主催しているLIVEらしいのですが、

今年は1日にポールサイモンがでていたので、

ちょっと興味があって、見てみたんですが、

このような小規模なライブハウスで、豪華なアーティストが

日替わりで一か月間LIVEが繰り広げられるってーところが、

うん、羨ましい限りですなぁ。

そして、生のLIVE映像をすぐに見れたり、

又、PCやipodなどから購入することもできる。

ほんとに、すごい時代だなぁ・・

と、感心するgettouなのです。




ADELE

JUGEMテーマ:日々のくらし

 http://www.youtube.com/watch?v=B81P_18VQTk

http://www.youtube.com/watch?v=Y7PCD5B6GGo&feature=related


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%87%E3%83%AB_(%E6%AD%8C%E6%89%8B)



月桃ママです。



イギリスのシンガーソングライター、ADELE。

一瞬、渡辺えりこさんかと思いましたが・・(汗)

若干23歳の若きアーティストなんですね。

びっくりします。この年齢でこんなソウルフルな歌声。

すごい表現力です。

改めて、イギリスの底力を感じます。

Carpenters

JUGEMテーマ:日々のくらし




http://www.youtube.com/watch?v=j1tjFIuyCAU&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=ljWyIKyua8c


http://www.youtube.com/watch?v=dPmbT5XC-q0&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=6inwzOooXRU&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=SWkOryYF6CI&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=Y-wdyl_a1Eo


月桃ママです。

車からカーペンターズの“マスカレード”が流れてきた。

大好きだったカーペンターズの唄。

曲と共にその時の感情まで思い出す。

音楽って偉大だ。

髪結いの亭主

JUGEMテーマ:日々のくらし





http://www.youtube.com/watch?v=ej63c_OHCmM
タイトル訳:(私の心は愛で熱く熱くなりました)

http://www.youtube.com/watch?v=bjev5mC5Eps
タイトル訳:(私の人生を捧げよう)


月桃ママです。

お天気は良かったけど、

とっても風の冷たい一日でした。

今夜もかなり冷え込むとの事・・。

今日晩ご飯の支度をしながら

ケーブルTVを見ていたら

今月のシネマ紹介やっていて、

1990年、パトリス ルコント監督の

「髪結いの亭主」の予告をしていました。

昔見たことはあったんですが、

内容よりも、

このサントラを聴いてびっくりしたんですね。

音楽は1989の「仕立て屋の恋」同様、

マイケルナイマンなんですが、

この映画、主役のおっさんが常にアラブミュージックで

踊るって設定なんですね。

私の好きなレバノンの歌姫、

ファイルーズの曲もあったなんて。

40代に入ってから、中東の踊りが好きいなったんですが、

意外と、中東のアラブ音楽が好きになったんだと・・

今日改めて思いました。

思いは巡るモノなんですね。

寒い冬に熱い思いのアラブミュージック・・なかなかいいですよ。


BAD CAMPANY 

JUGEMテーマ:日々のくらし







月桃ママです。



先ほど出かけたついでに、バッドカンパニーのチケット、セブンイレブンでゲットしてきました。10月21日とまだ先ですが、でもきっとあっという間だと思うわ。最近はネットですぐに申し込めるし、何より支払いやチケット受け取りがコンビニでできる。ほんとに便利な世の中になった。とにかく、今から待ち通しいのである♪



 

ヤング@ハート

JUGEMテーマ:日々のくらし

 http://www.youtube.com/watch?v=gosIuO1HqEg&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=W4kqfYsOe4M&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=fOXDX8d8i4M&feature=related


@さんふぁん


先ほどケーブルTVで、ヤング@ハートをやってて、この映画も見に行きたかったけど、行けなくて、3月かに来日してまして、神戸でも公演があった。この映像見ると、やっぱいきたかったなぁ。こんな風に最後を迎えれたら最高かも♪