アラフィフ月桃ママのサバイバルな日々


- - -
TINA TURNER ・Proud Mary LIVE
JUGEMテーマ:日々のくらし





http://www.youtube.com/watch?v=eSntiowfKKc



いやぁ〜、久々に鳥肌がたちました。

ティナ・ターナーの4年前に行われたLIVE。

70歳ですって!

LIVE映像をあまり・・というか

ほとんど見たことがなく、

これ見てびっくりしました。

ROCKのDIVAです。

この歳になって、

こんな大勢の観客をエキサイトさせるなんて!

凄い!カッコいい!

20年くらい前の、

ティナの“ライ イン バルセロナ”が

良いそうなので、amazonnで検索してみよっと!
主婦ROCK comments(0) trackbacks(0)
Gary Moore
JUGEMテーマ:日々のくらし


    








http://www.youtube.com/watch?v=4O_YMLDvvnw&feature=fvw


月桃ママです。


今朝ツィ友さんのツイッターで知った、ゲイリームーアの死。

スキッドロウから始まり、ハードロック路線から、

80年代後半にはブルース路線に。

泣きのギターはカルロスサンタナとは、又、全く違うんですね。

彼もまた、弧高なギタリストでした。

私はブルースのGaryが好きですね。

享年58歳。Garyよ永遠なれ・・








 
主婦ROCK comments(0) -
Joan Jett
JUGEMテーマ:日々のくらし





 http://www.youtube.com/watch?v=M3T_xeoGES8&feature=fvw

http://www.youtube.com/watch?v=0osQ1iptPe0

http://greatesthits.joanjett.com/


月桃ママです。


70年代数珠つなぎロックなgettouです。

今日はランナウェイズのG、ジョーン・ジェットです。

今でもバンドやってるんですね。

昨年はサマソニで日本にも来てたんですね。

ブリトニー・スピァーズがカバーした

「I Love Rock・nRoll」の元歌が彼女の曲ですね。

この動画の再生回数に驚きです。

現在52歳。まだまだハードなオバチャンロッカー。

いやいや、「オバちゃん」なんて呼べません。

粋な女性ロッカーですね。

素敵♪

主婦ROCK comments(0) -
Neil Young / Le noise
JUGEMテーマ:日々のくらし


 

http://www.youtube.com/watch?v=Z3T8xr274q8




月桃ママです。


Amazonアリ地獄にハマってしまった、月桃です。

昨日注文してたニールヤングの“Le noise”(ル・ノイズ)が届きました。

至ってシンプルな音源に至ってシンプルな紙ジャケ。モノクロで粒子の粗い感じの写真です。

聴いてビックリ。AG、EG、そしてプロデューサーのダニエル・ラノワ(U2やボブディランを手掛けた)

がギターの音を何層にも重ねて作ったという音源とそれだけ。あぁ、もちろんニールの唄声。65歳に

なってもこの新鮮さがたまらないですね。進化している!声も全く変わらないっちゅうか。いやぁ〜ほ

んとにビックリ。イイアルバムに仕上がってます。I love rock!!

来月にはこのダニエル・ラノワの自宅で録音された様子のDVDが出るって言うじゃないの。多分買っ

ちゃう。

●トラックリスト
'Walk With Me'
'Sign of Love'
'Rescue Me'
'Love And War'
'Angry World'
'Hitchhiker'
'Peaceful Valley Blvd'
'Rumblin'



主婦ROCK comments(0) -
Paul Rodgers/Live In Glasgow 2006
JUGEMテーマ:日々のくらし







http://www.youtube.com/watch?v=8rJldyF6Y8M&feature=related




月桃ママです。


今日届きました。またまた買っちまいました!Amazo 第3弾!あぁ〜これだから、ついついです。

2005年〜2006年にクィーンとの欧州、全米ツァーを終えた後、ポールがソロツァーを敢行した時の

LIVE DVD。先日のバドカンの時と、ギターのハワードリース、ベースのリン・ソレンセンは同じ。新

たにドラムともう一人ギターが加わっているのね。何かで読んだけど、この時のサイドギターの子、

17歳だったらしいのね。すごいチャンスをゲットしたんだな。個人的にベースのリンソレンセンは好

き。ポールやサイモンとの相性が一番良さそうだわ。何より、クィーンプロジェクトとは違って、大人の

ROCKが聴ける♪楽しみだ♪


 
主婦ROCK comments(2) -
Paul Rodgers w/ Jasmine & Steve Rodgers
JUGEMテーマ:日々のくらし



 http://www.youtube.com/watch?v=QAF05Wxqf8M&feature=player_embedded#!




月桃ママです。



ポールロジャースの息子さんと娘さんとの共演です。

親子で唄えるなんて素敵だなぁ。

娘さんのジャスミンさん日本人の血が入ってるんで、オリエンタルなお顔立ち。

息子さんのスティーブは親父似だけどね。先月のライブで、息子さんのスティーブが前座だったけ

ど、この画像の頃より、男らしく、親父さんに顔も声もそっくりになっててビックリしましたけどね。

ジャスミンちゃんの声はキレイで力強いですね。好きだわこんな感じ。ボアってBANDやってたの

ね。ひいきするわけではないけど、お母さんが日本の方だったし、どことなく、BIGな親父さんのお子

さんにしては、すごく謙虚そうなお二人におみうけできますなぁ。いいぞぉー。オカンはこの2人を温か

く見守り、応援してゆきたいわ!

主婦ROCK comments(2) -
QUEEN+PAUL RODGERS LIVE IN UKRAINE
JUGEMテーマ:日々のくらし





http://www.youtube.com/watch?v=qgQVu5dDN5I


月桃ママです。


Amazonで先ごろ購入したDVD&CD第2段、Q+PRのLIVE IN UKRAINEです。

2008 9・12 ウクライナのカラコフ広場で行われたエイズ撲滅運動チャリティー・コンサートの模様

を収めたDVDであります。第二次世界大戦時、飛行機の発着場として使われていたというこの広場

に当初の10万人という予想をはるかに超え、35万人が集まった。「ザ・コスモス・ロックス・ツァー」に

先駆けて行われたこのライブ、ほんとに、度肝抜かれました。チャリティーだからと、これだけの人・

人・人。それを受け止めるべく、Q+PRの迫力ある演奏と唄。この時はPRは58歳くらいですか。正に

年期の入った、熟成された名人芸!とも言うべきQ+PR。洋楽を聴かない人にも、是非一度聴いて

ほしい。観てほしい。このROCKの王道を!!オカンは一人ハイテンションになるのである!
 
主婦ROCK comments(2) -
PAUL KOSSOFF
JUGEMテーマ:日々のくらし



 



http://www.amazon.com/gp/recsradio/radio/B000003QFM/ref=pd_krex_dp_001_001?ie=UTF8&track=001&disc=001




http://paulkossoff.webs.com/




月桃ママです。


FREEのほぼ公式ファンサイトのようです。

Lucy公認公式WEBサイトとあるんですが、Lucyが誰かがわからないんですが、とにかく、日本に、

FREEのトリビュートBANDがあることがわかり!そこからのLINKです。

そして、ポールコゾフのこんなファンサイトがあるって事に、感動です。サイトを開くと、

ポールロジャースが唄う、ビー・マイ・フレンドが流れてきます。しばし、聞き終わるまで、ジーンと胸が

熱くなる・・。まだまだ、青春の灯火さながらのオカンであります・・。





主婦ROCK comments(0) -
BAD CAMPANY HARD ROCK LIVE
JUGEMテーマ:日々のくらし






http://www.youtube.com/watch?v=810D8CIM-xo




月桃ママです。



ついに買っちまったんです。2008年BAD CAMPANYのLIVECD+DVD。だからAmazonは儲

かるんやなぁ・・。この他にも今回ちょっと買い込んでしまいました(汗)クィーンのボーカルとしてのポ

ールもまぁー、それなりに関心する事しきりなんですが、やはり、FREE、バドカンのポールが観た

い。

これは2008年のライブですが、やっぱり、このくらいの規模のライブがいいなぁー・・と思いました。

今回の日本でのライブも、東京以外はライブハウスの規模だったし。はじめは不満もあったけど、観

てみるとやっぱこの形がいいと。このDVD、映像も音もいいですよ。そしてポール、サイモン、ミック、

ハワード、リンと、メンバーもシンプルによくまとまっています。ポールは楽しそうに嬉しそうに歌ってい

ますね。一時期は色んな人たちと組んでやってましたが、スティーブルカサーとやってる時の映像

なんかは、苛立っているようにも見えますね。全く自分のやりたい音楽の方向性が咬み合ってない

感じです。やっぱり、BAD CAMPANYとしてのライブが一番なんだと思いましたね。まぁ〜ポール

自身も、私生活でこの前年度に再婚されてるようで、一時期よりも若返っているようにも見えるのは私

だけなのか。

主婦ROCK comments(4) -
Queen + Paul Rodgers - 'The Show Must Go On' (Live)
JUGEMテーマ:日々のくらし





http://www.youtube.com/watch?v=uJfvMRREeD0&feature=related


Queen + Paul Rodgers - 'Fat Bottomed Girls'
http://www.youtube.com/watch?v=kNPTat4SVaU&feature=related



月桃ママです。


どちらも、ポールのストレートなボーカルに脱帽です。還暦近くの迫力とは思えないほど。

もちろん、ブライアン、ロジャーもスゴイ!聴いていて観ていて気持ちがイイ。

フレディは羨ましく観ているのかな・・。
 
主婦ROCK comments(2) -
| 1/5 | >>