アラフィフ月桃ママのサバイバルな日々


- - -
FLIP FLOP
JUGEMテーマ:日々のくらし






 http://www.flip-flop.jp/index.html



月桃ママです。


今日は久々にお友とランチ。
場所は、神戸市西区平野にある、田園風景のどかなFLIPFLOPさん。
こんな所にって思うけれど、駐車場もあるのでいつもいっぱい。
カワイイ雑貨も置いてあって2Fでは陶芸や手作りのworkshopをやってたり、まぁ~女性好みかな。でも、土日は、年配の方達がランチを食べにきたりしてますね。明るくって、周りの風景に落ち着けるのかな。と、いうわけで、今日もあれこれお友と喋くりランチでした。またまた。

@昼ごはん comments(0) trackbacks(0)
今日のうちがみそーれ
JUGEMテーマ:日々のくらし
 



@さんふぁん

玄米・メンマやわらぎの中華スープ・イカナゴの佃煮・納豆

粗食だ。
@昼ごはん comments(0) trackbacks(0)
今日のうちがみそーれ
JUGEMテーマ:日々のくらし
 



@さんふぁん


ご飯・豆腐の味噌汁・ウドのきんぴら・タケノコのサラダ・イカナゴの釘煮・味付けのり
@昼ごはん comments(0) trackbacks(0)
今日のうちがみそーれ
JUGEMテーマ:日々のくらし
 




@さんふぁん

八重山そばの麺に炒めた野菜のせて沖縄そばの野菜そば。
三枚肉は昨日仕込んだ。久々にいまう〜♪
@昼ごはん comments(0) trackbacks(0)
増田屋
JUGEMテーマ:日々のくらし
 



@さんふぁん


朝から次女のニキビケァに出かけ、終わってからお昼にすることに。次女は最近お寿司がマイブームになっているらしく、垂水駅前の増田屋さに行きました。昔からある大衆寿司屋。天ぷらやアラの煮つけ、お酒もあるのですが、何度か閉店か??(食中毒で)と、思いきやまだまだ続けています。老若男女問わず一人で気楽にはいれるのが魅力。お昼は土日関係なく、何種類かランチセットがあります。今日は10貫にぎりと赤だしがついて¥800のランチ。これなら十分に満足です。
@昼ごはん comments(2) trackbacks(0)
今日のうちがみそーれ
JUGEMテーマ:日々のくらし

 

@さんふぁん

昨日のカレーとほんの少し残ってた乾蕎麦。

昨夜のカレーはタケノコ、グリーンアスパラ、あさりなど、入ったカレーだったので

蕎麦にも合う。満腹。
@昼ごはん comments(0) trackbacks(0)
母とランチ
JUGEMテーマ:日々のくらし




http://flip-flop.jp/

@さんふぁん


今朝、母に電話をして、何か用事はないかと、御用聞き。

あれやこれや、ちょっと買いたいモノがあるというので、アッシー君です。

JAの六甲のめぐみに行き、野菜を購入。その後、近くのcafeにランチ。

あたり一面広々とした眺めのイイ景色を見ながらのランチです。

年配にもちょうどよい量のランチに母は上機嫌で、一週間の出来事を縦板に水のごとく

喋り、お店を後にしました。






 
@昼ごはん comments(0) trackbacks(0)
PIZZA
JUGEMテーマ:日々のくらし
 


@さんふぁん

今朝は5時起きでチョーお腹すきました・・。

先週作って冷凍しておいた、ピザ生地。
あり合わせの材料のせてオーブンでチン♪しました。
昨夜の残りのビーフシチューも。
@昼ごはん comments(0) trackbacks(0)
今日のうちがみそーれ
JUGEMテーマ:日々のくらし
 






@さんふぁん

★春色、三色パスタ

ドラゴンフルーツ、うこん、ゴーヤのパスタ麺。
今朝、自家菜園採れたての、ニンジン、キャベツ、ブロッコリーを軽く茹でて和えました。
美味しい♪
@昼ごはん comments(0) trackbacks(0)
今日のうちがみそーれ
JUGEMテーマ:日々のくらし
 

@さんふぁん

イングリッシュマファインバーガー+珈琲

昨日の晩ご飯残りのハンバーグのネタ・キャベツ・宮古産のトマト。
フレッシュ、ジューシー、美味しい♪
@昼ごはん comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>